FX値動きの型ブログ

FXでの値動きの型を徹底的に暗記してもらいます。

4lotのバッドエントリー

★バットエントリー

4ロットで踏み上げ

二点底を作るのに期待してエントリー。

下値付近でショートしたことによって有利でない位置でのエントリーになった。

途中上に切り下げがあったものの明日子の切り下げがあり上に転換するかなぁって言うふうに思ったけどロスカットできず。

 

★1ロットでの戦い

4ロットで汲み上げられた後負けを取り返そうと、ロットをあげたり同じロットでエントリーはしなかった。

資金応じたロットで冷静にエントリーできたのは◎。


★目線の固定

ロング目線でいくのか、
ショート目線でいくのか。

大局を見てどっちでいくか判断してから相場と向き合う。


★なぜルール通りにできないのか

チャンスと思ってしまう。
が、大抵はチャンスではない。
ルール通りにしておけばよかったと思うことになる。

でもチャンスと思ってしまう。
ルールを増やす。

MAタッチでの、大局通りのロングかショート。
大局をから乖離した時のショートかロングというルールを作る。