FX値動きの型ブログ

FXでの値動きの型を徹底的に暗記してもらいます。

【グッドエントリー】移動平均線の跳ね返りから、絶対に負けない戦い、そしてロスカットへ

f:id:yukkimouse:20170826002910j:plain


昨日はあれから30pips上げました。

もちろん、10pipsでチキン利食いしました爆

30pips上に利食いライン入れておきながら、

寝る前に利食いするという

完全にチキン利食い発動です。

さて、先ほどの爆下げ前のエントリーです。


移動平均線で跳ね返った

画面の紹介

  • 15分足
  • 白線:75SMA
  • 青線:20SMA

エントリーの意図

  • 75SMAが上げ
  • 20SMAは上げ

目線はロング。

75SMAタッチで下ヒゲを確認してエントリー。



感情

ルール通りに入ったので、特に感情の揺さぶりはなし。

材料発表まで時間もあったし、ゆるやかに上げてたし、

5pipsくらいは取れるかな。

ってところです。



利食い

エントリー後、頻繁にチャート見れない状況だったので、

とりあえずエントリーして待ち。

10pips上げたのをスマホで確認して、

エントリーポイントよりやや上にロスカットラインを入れて様子見。

あわよくば材料突入してギャンブルトレードに走ろうと思ってました笑

こういうギャンブル思考がいけません。



結果

3.7pipsプラスで終了。

材料前の揺さぶりでいかれてました。




にほんブログ村 為替ブログ FX ハイレバトレード派へ